2010-01-01から1年間の記事一覧

早いもので今年も残りわずか…お坊さんだけでなく、みんな忙しそうなこの時期です。 2010年、大変お世話になりました&来年もステキな年になりますよう… 皆さんよいお年をお迎えくださいませ。 年を明ければ間もなく、アトリエは開所1歳のお誕生日です。

久々に、アトリエの昼ごはんです。 本日のメニューは“かきあげそば+バラちらしずし”です。以前こちらで『社長定食』についてお話しさせていただきましたが、今日はそれの豪華番。ワンランク上の社長定食→→『会長定食』と命名。 そんないつもよりちょっとゼ…

神奈川県立鎌倉養護学校で行われた“鎌養祭”に参加させていただきました。 アトリエにはこちらの卒業生もいるのですが、学校内は先輩に負けずの元気な後輩ちゃんたちの現役パワーでとても活気がありました。 当日ランチは、生徒さんたち出店のカレーハウスで…

アトリエとしては2度目になるマーケットを開催しました。 今回は逗子にあるステキなお店“あかり”さんが一日だけ由比ヶ浜にお引っ越し…にぎやかなマーケットになりました! 当日はお天気にも恵まれ、笑い声の絶えない楽しい時間を皆で過ごすことができました…

アトリエそらのいろでは、アトリエが動き出した今年1月からとても素敵な作品が続々と誕生しています。そのたくさんの傑作品たちをこのままここに置いているだけではしのびなく…作品を活用した商品作りを始めました! まずはポストカードやノート,メモなど…

アトリエのお隣の大家さんから、お庭に実ったざくろをいただきました。 ざくろは人の肉や血の味がするとか、凶々しいイメージも持たれがちですが、はじけた皮の中からつやつやとした実が覗きなんとも美しく、真っ赤な宝石の詰まった宝石箱のよう…!! お味を…

今までもアトリエの昼食は何度かご紹介させていただきましたが、 アトリエそらのいろでは、おうどんorおそば+おむすびやおいなりさん付き… といったメニューを『社長定食』と呼んでいます。 我らがボスの大好きメニューで、ボス曰く「毎日これでもいい。」…

鶴岡八幡宮までお散歩にでかけました。 大イチョウがいなくなってしまい少し淋しい八幡さんですが (大イチョウの復活を陰ながらお祈りしています…) 源平池の蓮の花がとってもキレイでした!カメさんもいましたよ…わかるかな?

鎌倉御成通りで毎年行われている“ぼんぼり祭り”に初めて出品しました。 な、なんと…この写真の絵が『イヌイットファニチュア賞』を頂きました!! 御成通りにある素敵な家具が並ぶお店→inu it furnitureさん の名のついた賞…お店の方に選んで頂いたのでしょ…

今日は遠足でアトリエの皆でディズニーランドにやってきました!!!! 蒸気船マークトウェイン号 キャッスルカルーセル イッツ・ア・スモールワールド 白雪姫と七人のこびと の4つのアトラクションに乗り、パレードを見てお買い物をして帰ってきました☆ 湘…

アトリエそらのいろでは月に1回給食ではなくてお昼に外食をしています。今日は鎌倉御成通りにあるラーメン屋さん、どさんこラーメンに来ました!みそバターラーメンとみそ餃子☆美味しかったです。来月の外食デーも楽しみです☆

今日の献立はハンバーグでした!いつもアトリエの給食はボリューム盛りだくさんです☆

今日はシャケと肉じゃがとほうれん草とシラスとのりの和え物でした☆ほうれん草とシラスとのりの和え物が美味です!もちろん他のも美味ですが。アトリエの給食はしっかり出汁きいて基本薄味です☆

今日の給食

今日の給食

今日の給食

今日の給食

今日の給食

今日の給食

今日の給食

今日の献立は… ・ブリの照り焼き ・肉じゃが ・ほうれん草のおひたし ・豆腐のお味噌汁 ・ご飯 ・みかん ごちそうさまでした−−♪♫♪♬ 今日は空のいろの絵を先生と一緒に描きました。皆さん描きだすと止まらなかったです。また作品もアップしていきます☆

NPO法人アートスタジオかまくらの森 アトリエそらのいろ 【アトリエそらのいろは、環境、自己表現、コミュニケーションの3つのコンセプトを実現していきます。】第1に、芸術性の探求および芸術の持つ力によって、人間性の自由と人間の尊厳を重要視し、競争心…