アトリエそらのいろ マーケットまで後4日!! 鈴木君の人気パンダ! 手作りのアップリケにお人形さん付けちゃいます!! 早い者勝ち!

アトリエそらのいろマーケット 開催のお知らせです!前回に引き続き、手描きTシャツやトートバックをはじめ、PUREARTが楽しめるカレンダー、ポストカードなど そらのいろオリジナルグッズを販売いたします! その他、御成通りの雑貨屋さん「SOUK SOUK SOUK」…

花の主題を色鉛筆で描き続けているyukoさん。独自性ある世界で美しい。

こんにちはー相変わらず、じめじめ蒸し暑いですね〜 今日は総勢10名の利用者さんが わいわい賑やかに絵を描いていました!

こんにちはー 梅雨ですねー ジメジメして嫌だなー。あー夏が待ち遠しい。。。さて毎月第2弟4水曜日はジュニア教室なるものがあり 利用者さんの、大久保優希君の絵が素晴らしいんです! 動物図鑑を見ながら一発で描いてしまうんですよ 線や塗りに迷いが無く構…

こんにちは今日から平井がブログ更新担当を担当させて頂きまーす。 週一位で更新出来れば良いな〜と思っております。 さて今日も、そらのいろは賑やかで平和な時間が流れておりました。 現在雑貨屋さんに置いて頂く事になった手描きTシャツを皆描いています…

5月3日から開催しておりました『アトリエそらのいろいろ展』、お陰様で大盛況のうちに8日終了いたしました。ご協力いただいた方々ならびに開催期間中ギャラリーまで足をお運びいただいた皆さま、本当にありがとうございました。アトリエ作品、お楽しみい…

明日予定しておりましたアトリエそらのいろいろ市ですが、雨天のため翌日5/4(金)に順延いたします! ご来場を予定していてくださった方々には本当に申し訳ありませんが、4日に改めまして皆さんのお越しをお待ちしております。 4日のお天気を祈って…晴空…

すっかりご無沙汰になってしまい失礼しました。 頃はすっかり春、皆さまいかがお過ごしでしょうか… さて、アトリエでは来月5/3(木/祝)またまたマーケットを開催予定です!そしてそして今回は、アトリエ初のグループ展『アトリエそらのいろいろ展』をアト…

あけましておめでとうございます!! 昨日無事に2歳の誕生日を迎え、今年もアトリエ始まりました。 2012年、元気に明るく楽しく過ごしたいですね。 皆さんにとってステキな一年になりますよう…☆ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の一作目は…

すっかり年の瀬…卯年も残りわずかです。 ↑こちらの可愛らしいウサギさんはF.Kさんの作品…ポストカードも販売したので手にされている方も多いかと思います。 アトリエは今年もたくさんの方々に支えられて、なんとか無事に一年を終えられそうです。いろいろな…

アトリエそらのいろAutumn Market☺、お陰様で無事にOPEN&CLOSEいたしました。当日はお天気にも恵まれ(←ボス曰く『僕は晴男だから♪』だそうです…ホントにぃ〜??)、たくさんのお客様にお越しいただくことができました。お楽しみのJentecoさんの出店に加え…

直前の告知になってしまいましたが…今年もマーケット開催です!! 昨年ご好評をいただいたホワイトバナナカレーも数量限定で復活☆+サプライズメニューも計画中ですよ〜お楽しみに♪ 今年の新作も続々です!たくさんの作品&色々な商品をご用意して、皆さんの…

お久しぶりのそらのいろの昼ごはんは… ・具だくさんチャーハン ・エビの生春巻き ・ワカメスープ ↑な、アジアンランチでございました。うまうまでしたよ〜! ただしこれは昨日のランチ…本日は焼サバのお魚定食で、こちらも美味しく頂きました。 急に涼しく秋…

アトリエそらのいろで美術指導をしてくださっている葉山實先生も出品される『18+無限大展』が、来週8/16(火)から目黒区美術館区民ギャラリーで開催予定です。 葉山先生はじめ多くのアーティストの方々の作品、楽しみですね。期間中は様々なイベントな…

先日、7/27〜31まで御成ぼんぼり祭が開催されました。 前回ブログでもお知らせしましたが、アトリエからも数点を出品させていただきました。そしてお星さまにもお祈りした気になる各賞ですが…な、なんと、アトリエから3名もの受賞者が出ました!K.S…

今年も御成ぼんぼり祭の季節がやってまいりました。 先日4日の締切りに合わせ、今年もアトリエから数点を出品しました。お祭本番は7月28日(木)〜31日(日)、作品が展示されてぼんぼりにあかりが灯るのが楽しみです。 今日は七夕さま。ちょっと欲を出し…

ちょっとご無沙汰してしまいました…お久しぶりです。 久々のそらのいろは、再びJunior☆メンバー登場…R.Kくんの作品です ↑ 電化,工具大好きな男性は多いと思いますが、R.Kくんもご多聞にもれずの電化,工具フリーク。あらゆる工具・電化製品を細密…

お久しぶりです。 時は春、桜満開!!…の足元に、可愛らしく逞しくチューリップが花開く季節です。このおちゃめなチューリップは、前回に引き続き『Junior☆』メンバーのひとりH.Sくんの作品です。 今年は特に一層、日本中で様々のそれぞれの春を皆さ…

昨日、上野のパンダさんたちの日本名が発表されました。 そしてこちらのパンダさんは、以前ブログでもご紹介させていただいた『アトリエそらのいろJunior』メンバー、Y.Oくんの作品です。Y.Oくんの作品は…アニマルワールド!!上野動物園にもアフ…

少し前になりますが、鎌倉の高徳院に行ってきました。 大仏さまに手を合わせ、ぐるりと後方にまわってみますと…ちょっと想像しなかった光景が!!お背中に…羽?ではなく小窓がふたつ。 しかしなんとも広〜い、優しく大きなお背中…頼りがいありそうです。オバ…

昨日は聖バレンタインデー❤皆さん楽しいバレンタインになりましたか? さて先日、アトリエメンバーMさんのお兄様がご結婚されました。この作品はMさんがお兄様ご夫婦を描き、お二人へのお祝いに贈られた絵です。 結婚式当日は披露宴会場の入口に飾られたと…

今日は節分。 アトリエの玄関にも個性豊かな鬼たちの面々が並びましたが…外に追い出されたというよりも、アトリエの福を守る門番のよう?? 門番さん、きびだんごはありませんが、中でお茶とお豆でもいかがでしょうか。はてさて何粒召し上がるのかしら…皆さ…

アトリエそらのいろでは、昨年秋から中高生を対象とした支援事業 『アトリエそらのいろ〜junior〜』の活動を始めました。 ご興味のある方はぜひご連絡をください。

遅れ馳せながら、今ぼたんの花が見頃との八幡さんへ初詣に行ってきました。 ぼたんの美しさもさることながら、なによりビックリしたのは…い、池の上を忍者がッ!?源氏池の水面を歩く鳥たち…そう、なんと池の水面が氷で覆われ、鳥たちのスケートリンクになっ…

あけましておめでと卯ございます。皆さんよい新年をお迎えでしょうか? そしてそして、アトリエはこの度無事、開所1歳のお誕生日を迎えました。ここまでアトリエにかかわってくださった全ての方々に心から感謝しています。どうもありがとう。 アトリエはこ…

早いもので今年も残りわずか…お坊さんだけでなく、みんな忙しそうなこの時期です。 2010年、大変お世話になりました&来年もステキな年になりますよう… 皆さんよいお年をお迎えくださいませ。 年を明ければ間もなく、アトリエは開所1歳のお誕生日です。

久々に、アトリエの昼ごはんです。 本日のメニューは“かきあげそば+バラちらしずし”です。以前こちらで『社長定食』についてお話しさせていただきましたが、今日はそれの豪華番。ワンランク上の社長定食→→『会長定食』と命名。 そんないつもよりちょっとゼ…

神奈川県立鎌倉養護学校で行われた“鎌養祭”に参加させていただきました。 アトリエにはこちらの卒業生もいるのですが、学校内は先輩に負けずの元気な後輩ちゃんたちの現役パワーでとても活気がありました。 当日ランチは、生徒さんたち出店のカレーハウスで…

アトリエとしては2度目になるマーケットを開催しました。 今回は逗子にあるステキなお店“あかり”さんが一日だけ由比ヶ浜にお引っ越し…にぎやかなマーケットになりました! 当日はお天気にも恵まれ、笑い声の絶えない楽しい時間を皆で過ごすことができました…