神奈川県立鎌倉養護学校で行われた“鎌養祭”に参加させていただきました。
アトリエにはこちらの卒業生もいるのですが、学校内は先輩に負けずの元気な後輩ちゃんたちの現役パワーでとても活気がありました。
当日ランチは、生徒さんたち出店のカレーハウスでカレーorハヤシライスを♪と狙っていたのですが、お店に伺った時既に遅く完売…残念(泣)大人気だったのですね〜盛況おめでとうございました。またの機会に是非いただいてみたいです。


そして当日は、学校の生徒さんたちの作品展示や販売の他、地域の方々や作業所さんたちの出店と並び、我がアトリエからも以前ブログで紹介したような商品を並べさせていただきました。
どちらのお店も魅力的な商品ばかりで、私たちもついついサイフのひもが…カレーは残念でしたが、こんな可愛らしいモノとの出会いもありましたよ〜↓


手作り雪ダルさん付きの手作りクッキーです…もうすぐクリスマスですね☆